効率よく脂肪を燃焼させよう

こんにちは、iNoです。

カフェインには脂肪燃焼効果があります。

運動前にカフェインを摂るとより効率的に脂肪を燃焼させることができます。

 

・カフェインの摂り方

・いつカフェインを摂るのがいいか

・注意すること

 

カフェインの摂り方

サプリで摂るのが簡単でおすすめですが、インスタントコーヒーなどでもカフェインは摂ることができます。

 

インスタントコーヒー2gに含まれるカフェインは約84㎎。

ですのでインスタントコーヒー一杯には約84㎎のカフェインが含まれている計算になります。

 

実際に実験を行ったときは、体重1㎏あたり4㎎のカフェインを摂るように調整をしたそうです。

サプリやコーヒーを飲む際は参考にしてみてください。

 

 

いつカフェインを摂るのがいいか

カフェインを摂ってから30分後、60分後、90分後それぞれ脂肪燃焼効果が見られたそうです。

おすすめは、カフェインを摂ってから大体1時間くらいたってから運動を始める事。

その時間に運動をすると一番効率よく脂肪を燃焼させることができます。

 

脂肪をより多く燃やしたい場合はブラックで飲みましょう。

 

 

注意すること

カフェインは摂りすぎると体によくないです。

成人の人が健康を維持するのに望ましいカフェイン摂取量は400㎎未満だそうです。

大体コーヒー4、5杯分です。

適量を守り、飲みすぎには注意してください。

また体質によって心臓がどきどきしたり、胃が荒れてしまったりもするようです。

体質に合わない場合は無理に摂ることはやめましょう。

 

 

まとめ

運動の前にカフェインを摂ると効率よく脂肪を燃焼させることができます。

・カフェインを飲んで1時間後くらいから運動をはじめるといい

・ブラックで飲めばより脂肪燃焼効果が期待できる

・コーヒーは1日4、5杯くらいにとどめましょう