2019-01-01から1年間の記事一覧

和風柄の描き方

和風柄の描き方。 矢絣(やがすり)の描き方です。とっても簡単。 柄が自分で描けるようになればより表現の幅が広がります。

オイル美容液

こんにちは、iNoです。 若々しい肌を保つためには保湿がとても重要です。 お風呂上りの乾燥した肌には必ずオイルなど保湿効果のあるものを塗りましょう。 おすすめオイル ・ホホバオイル 高い保湿効果を得たいのであればホホバオイルがおすすめです。 初めて…

1日4分で痩せられる効率のいい運動法

こんにちは、iNoです。 HIITという運動法があります。 ・やり方 強い負荷の筋トレを20秒やり、10秒休み、再び強い負荷の筋トレを20秒やる… これを8回繰り返します。 ・頻度 1日4分、週3日続けるだけで痩せられます。 この強い負荷の運動はだいぶ疲れますが、…

効率よく脂肪を燃焼させよう

こんにちは、iNoです。 カフェインには脂肪燃焼効果があります。 運動前にカフェインを摂るとより効率的に脂肪を燃焼させることができます。 ・カフェインの摂り方 ・いつカフェインを摂るのがいいか ・注意すること カフェインの摂り方 サプリで摂るのが簡…

美肌のためにできること

こんにちは、iNoです。 美肌のために気を付けるべきことは ・保湿 ・日焼け止め ・食事 ・運動 これです。 当たり前のことですが、とても大事なこと。 ・保湿 お風呂上りは乾燥するので気をつけましょう。 オイルやニベアなど、保湿効果のあるものを全身にぬ…

記録をつけることの大切さ

こんにちは、iNoです。 日記をつけたり記録をするのはやる気を維持するためにも使えますし、自分がどんなことに対して意欲が出やすいのかを把握することにも使えます。 年末、今年は何もやらなかったなと思ってへこんだりしますよね。 そんなときも、日記を…

自分も周りも幸せにする、「共感力」の鍛え方

こんにちは、iNoです。 共感力とは人の気持ちを察する力のことです。 この力を鍛えれば自分も周りも幸せにすることができます。 共感力が高いと、 ・人の感情を察して対処できる ・必要以上に人を疑わなくなる ・コミュニケーションをとることが怖くなくなる…

体幹トレーニング

こんにちは、iNoです。 私のおすすめな運動、体幹トレーニングをご紹介します。 体のゆがみを直したり、ずれてしまっている位置を直したりする効果が期待できます。 家で一人でできて、運動量に対して効果が大きいと言われる体幹トレーニング。 どのトレーニ…

体が冷える季節がやってきましたね。 指先が冷えると夜眠れなくなったり、そちらに気を取られて集中できなくなってしまったりしますよね。 冷え性対策として私がやっている方法をあげてみますね。 ・5本指ソックス ・首を温める ・寝る前の手足の運動 ・5…

肌にいい食事

こんにちは、iNoです。 肌がきれいな人の方が、男女問わず好感度が高くなります。 美肌にいいとされる食材をご紹介します。 ・ビタミンC ・たんぱく質 ・ビタミンC これはすっぱい果物に含まれているというのは皆さんご存知かと思います。 レモン、いちご、…

美肌は人参から!おすすめの食べ方

こんにちは、iNoです。 スーパーへ行けば通年おいてあるにんじん。 美肌のために絶対食べておきたい野菜ですね。 にんじんのすごい効果 ・にんじんの効果って? ・にんじんの旬っていつ? ・おすすめの簡単にんじんレシピ ・にんじんの効果って? にんじんの…

「アナと雪の女王2」見てきました! エルサの魔法の秘密とは…

こんにちは、iNoです。 アナと雪の女王2見てきました!感想です。 www.disney.co.jp 1.アナと雪の女王2あらすじ 2.エルサの魔法の秘密とは ・「自分を知ること」の大切さと苦しみ ・大事なのはやはり「愛」 ・アナの思い、行動 ・相容れないもの 3.…

5Gの世界

5Gの世界を想像するだけでわくわくしますね! アメリカや韓国ではすでに始まっているようですが、日本では2020年春に始まるようです。 ただキャリアによってタイミングがことなるようなので、注意してみておくことが必要です。 5Gになればさまざまな変化が…

やる気が起きないときの対策法

こんにちは、iNoです。 やらなきゃいけないとわかっているのにやる気が起きない 他にやらなきゃいけないことがあるのに違うことがやりたくなる そういう経験よくあると思います。 そんなときの対策法をご紹介します。 やる気が起きない時のおすすめの対処法3…

ギバーになろう!

こんにちは、iNoです。 ギバーとはGIVERのこと。 つまり与える人になろうという話です。 ギバーの反対はテイカー。人からより多くを受け取ろうとする人のことですね。 例えば人より上に行こうとする人、人の手柄を奪おうとする人は典型的なテイカーです。 多…

自分を好きになる行動をしよう

こんにちは、iNoです。 あなたは自分のことが好きですか? 自分の事が好きかどうかで、人生は大きく変わります。 自分の事がどれだけ好きかで人生の満足度は変わります。 もちろん自分を好きであるほうがずっと幸福度は高くなります。 当たり前のことですが…

温泉の種類について

こんにちは、iNoです。 温泉には場所だけでなく効用など色々な種類がありますよね。 今日はそれを調べてみました。 温泉の種類は9種類 単純温泉(単純泉) 塩化物泉 炭酸水素塩泉 硫酸塩泉 酸性泉(酸性温泉) 二酸化炭素泉(炭酸泉) 鉄泉(含鉄泉) 放射能…

東京のおすすめ天然温泉3か所

こんにちは、iNoです。 最近気温がぐっと下がってきましたね。 みなさん風邪とか大丈夫でしょうか? 冷えた体はあったかいお風呂であっためて、身も心もほっこりしましょう。 今日は東京の天然温泉を3か所紹介します! さやの湯処 東京染井温泉Sakura 極楽…

おすすめの瞑想はこの3つ!

こんにちは、iNoです。 瞑想の種類って色々あってどれがいいのか、どんなやり方なのかわからないですよね。 今日はおすすめの瞑想のやりかたと、効果をご紹介します。 呼吸瞑想 慈悲の瞑想 ヴィパッサナー瞑想 この3つを覚えておけば大丈夫。 3つ全部やら…

辛い時や悩んだ時に使える8分間ライティング

こんにちは、iNoです。 辛いことがあったときや悩みがずっと脳内を支配してしまっているとき。 ぐるぐる考えてしまって、もっと苦しくなって、さらに考えてしまって… 考えないようにしても出てきてしまう、思い出してしまう。 そういうことってあると思いま…

やめたい習慣をやめるには

こんにちは、iNoです。 やめたい習慣をやめるにはどうするのが一番手っ取り早いのか。 その方法を解説します。 やめたい習慣をやめるには? ずばり、習慣の置き換えを使います。 習慣をつけるというのは、基本的には「やりたいこと」に使います。 「運動をす…

肌の若々しさを保つ3つのポイント

こんにちは、iNoです。 お肌が若々しくつやつやしている人の方が好感度も高く、実際若く見られます。 肌のきれいさは男女関係なく人からの印象に大きな影響を与えます。 そんなお肌をきれいに保つ方法を3つご紹介します。 肌を若々しく保つには 野菜と果物…

集中力を上げて人生を変えよう!

こんにちは、iNoです。 みなさんは集中力ある方ですか?それともあまり集中できない方でしょうか。 今日は集中力を上げる方法を3つ紹介したいと思います。 集中力を上げる方法 瞑想をする 音楽を習う 集中力の限界を知る 高い集中力、いわゆるゾーンと呼ば…

途切れてしまった習慣を続ける方法

こんにちは、iNoです。 習慣をつけようとして頑張ってたんだけど途切れてしまってやる気がなくなってそれっきり。 ってことありますよね。 三日坊主なんかこれになりますけど。 そんなときの対策法をいくつか。 三日坊主を防ぐ方法 必要以上に自分を責めない…

成功したいなら誠実性を高めよう

こんにちは、iNoです。 みなさんはビッグファイブというものをご存知でしょうか? 性格を大きく5つに分けて、自分がどんな性質を持っているかを診断するものです。 5つの性格とは、 外向性 神経症的傾向 開放性 誠実性 協調性 の5つ。 この5つをどのよう…

睡眠の上手い取り方

こんにちは、iNoです。 質のいい睡眠で人生を変えよう! 質のいい睡眠が取れれば人生が変わる。 睡眠は生命を維持するのにとても大切なもの。 睡眠についていろいろ研究がされていますね。 よりよい睡眠をとる方法としては 定期的な運動 ブルーライトを見な…

運動をやらない理由がない

こんにちは、iNoです。 適度な運動はやらない理由がないほど色々な面でいい影響を与えます。 運動やると体にいい 運動は肉体にとてもいい影響を与える 運動は精神にもとてもいい影響を与える 運動は脳も鍛えてくれる 運動は肉体にとてもいい影響を与える 運…

脳を鍛えてブッダになる52の方法 第4部

脳を鍛えてブッダになる52の方法 第5部 心安らぐ 42.今何の問題もないことに気づく 私たちの脳は不安を感じ続けるように進化してきました。 あなたは基本的に何の問題もない、そんなこと1日ですが確認してください。 あれも欲しいこれも欲しいと思っているあ…

脳を鍛えてブッダになる52の方 第4部

脳を鍛えてブッダになる52の方 第4部 世間と関わりを持つ 32.好奇心を持つ 不思議に思い、興味を持ち、よく調べると言うような姿勢は多くの良い結果をもたらします。 興味を持って世界を見ることによって、貴重な情報をたくさん得ることができるのです。 好…

脳を鍛えてブッダになる52の方法 第3部

脳を鍛えてブッダになる52の方法 第3章 力を蓄える 21.力を見いだす 力とは決断と勇気のことです。 人生を乗り切るためにはこの力が必要となります。 心の力は健康な体から生まれます。 体の健康維持するためには、まずバランスのとれた食事、運動習慣、7〜…